人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの徒然日記


by shusaron

☆ 女心と秋の空 ☆


女の子は移り気な生き物・・・

そのスピードは秋の空以前に、もしかしたら梅雨時の山の天候に匹敵するかも?!

夏は太平洋高気圧、冬はシベリア高気圧、秋はその中間で冷たい空気や暖かい空気、

それに加えて湿った空気や乾燥した空気と入れ替わりが激しい、

どっちつかずの微妙な気候らしく昔のひとはホント、よくいったもんね

それが実はこの言葉、そもそも「男心と秋の空」だったそうで・・!!!

ええぇ~!なんかショック・・・(女心ならまだカワイイ気が・・・)

なんでも「男心と秋の空は一夜にして七度変わる」と書かれた狂言まであるそう!

(って、七度変わるってどゆこと~?!この具体的な数字、すごくない?!                        。。。ま、まぁ、あくまでも例え・・・ですから、ね?。。。そこの男性のあなた?          そんなことナイでしょ・・・??)

果たして女心と男心、どちらが移り気なんでしょうかね(!)
(んんー、永遠のテーマかしらん・・・)

さてさて、気を取り直して?9月に仲間入りした古酒’Sカクテルの紹介にいってみましょ~!

   『ちいさな秋』 
 ☆ 女心と秋の空 ☆_f0063651_2259303.jpg

当店で唯一の樫樽で寝かせた古酒をベースにプルーンジュースを使用したショートカクテル

樽熟成の香り高く秋の気配を感じさせるような飲みやすいカクテルです





  『貴婦人』 
 ☆ 女心と秋の空 ☆_f0063651_2324516.jpg
こちらはなんと、20年モノの「みりん酒」をベースに
秋らしいグレープで割った気品を感じる一品(相性バッチリです!!)
深みがあるのにサッパリとしたのみ口、ぜひとも体験していただきたいです!


前々回の日記でご紹介しました                                     スパークリング日本酒

こちらかなりご好評いただいております!!!
(今のとこ、一番人気は「小悪魔」で次は「ぷちぷち」かな!)
*詳しくは前々回の日記をみてネ!

ぜひ、あわせてお楽しみくださいね☆★☆☆にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング参加中です♪今何位だ~?
by Shusaron | 2006-09-05 23:30 | 酒茶論日記