人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの徒然日記


by shusaron

 最近のマイブーム♪


中華料理が大好きな私

それが最近ちょっと変わった?お店を見つけちゃった!

看板には「当店ではお肉、魚、卵を一切使用しない素食料理店」とあり、

    一瞬、  「 ???!! 」

  でもでもすっごく気になって入ってみたら、

「 酢豚 」がメニューにあるじゃん!?っていうか堂々と鶏の唐揚も・・

ますます興味津々!!

このお店は本場の夫婦で営業しているらしく、笑顔のとってもあったかいママにいっぱい聞いちゃった

「お肉を使わないってことは、このお肉みたいなのは何からできてるの?」 
 「このイカみたいなのは?」

それがスゴイことに、ほんとにお肉も魚も使わず調理してるの!

お肉のようでお肉じゃないこのお肉はなんと、大豆から!

イカの食感でイカじゃないイカは、なんと海藻から!!

すごいよ~ほんと。中華が大好きだけど、こんな中華は初めて!

言われなきゃわからないくらいだし、しかも美味しい

ママいわく、ダイエット中の女性にひそかに人気で、身体にほんとにいいみたい

簡単に言うと、日本でいう昔の精進料理にあたるのかな?
(でもボリューム感変わらないのがスゴイ!)

気のせいかわかんないけど次の日、体調がいいみたいなの(野菜パワー?)

美味しいし、やさしいし、ほんとにハマッテます~


にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング参加中です♪
by shusaron | 2006-05-24 23:30 | 酒茶論日記