スタッフの徒然日記


by shusaron

採れたて野菜

千葉の由紀夫さんから、野菜が届きました。

f0063651_816573.jpg


ニンジン、大根、ジャガイモ、高菜・・・・・

丹精こめて育てられた無農薬野菜がいろいろと!

どれも、あまくて地味豊かで、何を作ろうか迷ったのですが

そのままの美味しさをお伝えしたくて、

大根とニンジンは生のまま、

ジャガイモは、さっと茹でてお通しに使わせて頂きました。

野菜の付け合せには、味噌専門店美噌元

特別に合わせてもらった厳選味噌を添えたのですが、

とても好評で、おかわりをするお客様、

外人さんも味噌をペロペロと・・・

美味しいものには世界共通で、皆さん正直だ、

お酒も進むこのお通しは

今日も用意していますので、素朴な美味しをお試しくだい!

(ニンジンの葉っぱは、かき揚げにして食べちゃいました。すみません・・・
好き嫌いはありますが、春菊のかき揚げみたいで旨いですよ。)



にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by shusaron | 2007-06-22 10:14 | 酒茶論日記