スタッフの徒然日記


by shusaron

This is スローライフ

f0063651_1826995.jpg
高輪店の渡邊です。

本年1本目のブログのお題は「お燗酒」

いつか実現したい自分の夢なんですけど、

長火鉢に銅壷に錫のチロリを揃えて家で、

ちびちびお燗酒を楽しみたいですね。

This is スローライフって感じですかね。


もちろん酒茶論でも古酒のお燗酒をお出ししています。

オススメは「千代むすび 完熟純米
f0063651_18272024.jpg

鳥取県、千代むすび酒造の3年物の純米酒です。

「純米酒フェスティバル」のお燗酒部門でも

かなり人気のあったお酒で非常にバランスもいいです。

お燗にするとほのかに甘さが引き立ちとて燗上がりするお酒で

1月2月の寒い時期にはピッタリの日本酒ですね。

「お燗にすると親父くさい」とか

「あまり良くないお酒をお燗にするものでしょ?」

と言われる事がありますが・・・

いえいえ、そんな事ないですよ!

自分自身が

「お燗酒なんて旨くないよ」と思っていた人だったのですが、

今だったら声を大にしていいたいですね。「お燗酒は美味しい!」

是非お試しになってみてください。



にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキングへ☆
[PR]
by shusaron | 2007-01-15 18:25 | 酒茶論日記