人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの徒然日記


by shusaron

年末年始に、なに飲んだ?!

年末年始に、なに飲んだ?!_f0063651_18275123.jpg
高輪店の田井です。
年末年始にお休みを頂きました。


この時期に連休するなんて初めてじゃないかな?

(僕は長い間ホテルで働いていたので、あまりこの時期に休んだことが無い)


まず初日、

恵比寿にある有名フレンチレストランへ、後輩と3人で出かけました。

ここのソムリエは、ホテルで働いていたときの仲間。
(某ソムリエは一緒にフランス周ってました)

僕らの選んだコース料理に、彼がお任せでワインを出してくれました。

シャンパーニュ、白3種類、赤1種類、ポート、甘口ワイン、

そして最後はマールにシガーと贅沢なひと時・・・

普段見れない、ワインセラーやキッチンなどを見せていただき一同大満足。

彼は僕より年下だけどサービス、知識、情熱と、会う度に本当に尊敬できる。

いつもいい刺激を僕は受けている。いつもありがとう!
年末年始に、なに飲んだ?!_f0063651_18174641.jpg




そして大晦日

我が家は筑波山に1泊の旅行に行きました。

露天風呂に入りながら「なにを飲もうかな、日本人に生まれて幸せだよね~」

と、考えていたら部屋ではとんでもない事件が!

なんと子供がテレビを足に落としてしまい、救急車で運びこまれる始末・・・・。

当然お酒をのむどころではなく、その日は寝ました。
(子供は軽い骨折、普通に元気。)



元旦、

家族そろって「おとそ」を飲み初詣へ。

ビールをしこたま飲み、お酒をたしなみ、ワインをいただき・・・

気が付けば、初出勤までのカウントダウンが・・・

ということで、今年も宜しくお願いします。




にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキングへ☆
by shusaron | 2007-01-05 18:31 | 酒茶論日記