スタッフの徒然日記


by shusaron

たこ焼きから、不思議発見!

こんばんは、高輪店の西村です。 f0063651_1826384.jpg

今回は「猫舌」について書きたいと思います。

といえば、熱いものが苦手なことで有名な動物。

冷めるまで絶対口にしようとしないことから

熱いものが苦手な人→猫舌と言われるようになったそうです。

でも逆に、火傷するよってくらい熱々なものが好きな人もいますよね。

口の中は大丈夫なのでしょうか?

それとも食べ方にコツがあるのか?不思議です・・

なんでこんなことを書くのかって・・

先日、レンジで熱々にしたたこ焼きを食べて

口の中を火傷したからです(ノ_<) て言うか

熱いものを好んで口にしたがるのは、

地球上の生物の中でも人間だけらしいですよ!?

知ってました?なんか言われてみれば・・・・ 

あーそういえば!って感じですけど

ちょっと不思議な感じしますよねぇだって、

熱々が平気な人間以外の生物はみんな猫舌ってことですよ!

ちなみに、お酒を温めて飲むというのは日本の文化。
f0063651_18292560.jpg

日本の文化・・そろそろ試すにはもってこいの季節では?

人間だけが好む熱いモノ、そのなかでも日本の文化!

お燗酒っ!(まぁお燗は熱いとはいえないけど^^;)

日本人なら冬はやっぱりコレでしょ!!


(軽~くお燗のお話し)


にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキングへ☆
[PR]
by shusaron | 2006-12-19 18:33 | 酒茶論日記