スタッフの徒然日記


by shusaron

昼間も「酒茶論」!

f0063651_19113327.jpg

皆さんこんにちは!高輪店の西村です。
夜のメニューで好評のおそばがランチタイムに登場です!

その名も「酒蔵そば」

素材にこだわり、お水も
木戸泉の仕込み水を使っちゃいました。
実は、お昼のおそばはすっーごーく要望が多かったんですよね
軽く昼食をとりたい方や、健康、ヘルシー嗜好の方々・・・

せっかくですから、巷で聞くおそばの効能をご紹介しましょう。

「そば」はミネラルや食物繊維、ビタミンB郡をはじめ、
たんぱく質、ルチン、コリンなど栄養素を豊富に含む健康食。
良質タンパク質も豊富で、更に必須アミノ酸が多く含まれてます。

ルチンはそばポリフェノールとも呼ばれ,血行を
促進する効果があるそうで、循環器系の病気にも予防効果があるらしい。

コリンは【ゆうこりん】とはちがいますよ
肝臓の働きを促進する効果があり、
飲酒によって肝臓に脂肪がたまるのを防いでくれます。
お酒はおそばと一緒に飲むと良いでしょう。

それを知ってか?昼酒されてる方もちらほらと・・・

食物繊維は整腸作用という重要な役割を果たしています。
腸内にあるコレステロールや有害物を掃除してくれます。
便秘は肌の大敵。おそばは、きれいな肌、スリムな身体にも効果あり!?

ざっと調べたらジャンジャンでました、そば効果!
古酒同様、昼食も体に優しい酒茶論でお楽しみください!


にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキングへ☆
[PR]
by shusaron | 2006-10-14 21:56 | 酒茶論日記