スタッフの徒然日記


by shusaron

サクマ式ドロップス!

読者の皆さん、はじめまして!「酒茶論」高輪店の西村です。

「初投稿」ということで何を書こうか悩んでいたら・・・

f0063651_1430178.jpg買い物先で懐かしいものを見つけました!

サクマ式ドロップス!(もちろん即買い)

ご存知でした?姉妹品に保存食があるって?!

お客様に教えてもらったのですが、

ちょっと大き目の白い缶で、3年保障の非常時用があるんですって

僕は、はじめて知りました。

緊迫した時、「カラカラ」と振って出てくる愛らしい甘いドロップに

ひと時心を静める魔法があるのかも(笑)


【そんなこんなでふと思ったこと】

      f0063651_14435754.jpg          
どうしてこんなに魅かれちゃったんだろ?

パッケージ?味?名前?懐かしい雰囲気?

う~ん・・・ ( ̄▽ ̄;)

わからないけどすごく魅力的な何かがある!!


あれれれれれれっ

それって古酒の場合も一緒ですよね。

味はもちろん、それ以外の部分に魅かれる方も多いのでは?

香り、色合い、ボトルやラベルだったり・・

造られた年代や地域などなど・・

もし、お酒のことで気になる点があったり、

ボトルが見たいといった時にはスタッフに一声おかけください ^^

あなたの安らぐお気に入りが見つかればこれ幸いです m(--)m


にほんブログ村 酒ブログへ   ブログ村の「酒ブログ」に登録しています
[PR]
by shusaron | 2006-09-22 14:59 | 酒茶論日記