人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの徒然日記


by shusaron

 8月も半ばですねぇ~


残暑がキビシイ今日このゴロ

みなさんいかがお過ごしで?夏らしいコト、できました?

浴衣に花火にお祭りに・・、ビールに海に枝豆に・・、スイカに蚊に蚊取り線香に・・・・

私は一番最後の3つは、堪能できたカナ(笑)

そうそう、、蚊取り線香の香りって妙にすき

なんだか不思議と落ち着くというか、懐かしさがこみ上げるというか・・・

たまに、居酒屋さんで、お店の前にぶたさんの蚊取り線香が置いてあったりすると

香りにつられ?蚊とは反対にふらふら~っと、入り口へ・・ネ(笑)

季節を知らせる香りってお花にしても、風にしても、蚊取り線香にしても、

その季節ならではの香りってなんだかぐっときませんか?

一人一人違うとは思いますが、

「あぁ、もう1年かぁ」なんて思いふけったりして

私の場合は特に「金木犀の香り」、これは誕生日近くなると必ず風に乗って

流れてくる大好きな香り

「あぁ、もう○○歳かぁ」なんてね

残り少ない夏、皆さんもたくさんの思い出深い記憶を残せますように☆
(私は蚊取り線香以外に・・・)


そしてくる秋、木々の香り、少し冷たい風、紅葉、落ち葉・・・

これもまた哀愁漂う大好きな季節♪

実りの秋、果物の秋、9月から2種、新カクテルも登場!!

秋をイメージした古酒’Sカクテル!ちょっとお洒落に秋の果物満載!

是非お楽しみに☆☆


にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング参加中です♪今何位だ~?
by shusaron | 2006-08-19 23:48 | 酒茶論日記