スタッフの徒然日記


by shusaron

 夏だ!ビールだ!!日本酒だ!!!

しかし毎日、、、アツイ・・暑すぎるっ!!

どうしたってやっぱり一杯目は・・・ビールでしょ!

今年の夏、酒茶論では蔵元直送の地ビールをオススメ!

長野県麗人酒造からのタイプの違う4種、すでに好評のこの地ビール、

ビールの名前にしてはとってもかわいいお花の名前の

しらかば・・ ケルシュタイプ(通常の色のビール、ほんのりした甘みが美味)
くろゆり・・ スタウトタイプ(黒ビールの中でもまろやかな深い味わい)
りんどう・・アルトタイプ(少し赤みを帯びた色で、独特なコクのあるビール)
すずらん・・  蔵元オリジナル(年に一度だけの醸造、レアもの!)
f0063651_22173058.jpg

蔵元さんが作る地ビールなんてそうそう味わう機会なんてありませんよね!

お客様の中でも、「上から順番に行こうかな?まずはしらかばで」なんて4種飲み比べをする方が結構いらっしゃいます(笑)

この麗人酒造さんの日本酒ももちろんありまして

人気なのがシェリー酵母を使用した洒古里(シャブリ)、12年もの

とても日本酒とは思えない!白ワイン感覚の酸味のきれいな新感覚の古酒

ビールのお次は氷を浮かべて食前酒にいかが?

  ☆明日はスパークリング純米酒☆をご紹介!
にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング参加中です♪
[PR]
by shusaron | 2006-07-10 22:44 | 酒茶論日記