スタッフの徒然日記


by shusaron

スタンディングバーで


この日はお仕事お休みで

ひさびさにちょっと都心へ飲みに♪

食前酒・・というより、いつもまずは生ビールの私

でもこの日はシェリーを味わってみようと思っていたのでさっそく♪

f0063651_20392058.jpg

酒茶論にある古酒もシェリー香が感じられるお酒があるんですね、

ちょっと改めて比較してみようカナと


この写真の2本、グラスで味わいました、 んん~

やっぱり共通する香り、味わい!!がある!

左のボトルは3年寝かせているシェリー酒で、個人的にはこちらが好み♪

酒茶論にある古酒だと少し甘みを感じる、岐阜の達磨正宗の3年に近いタイプ♪

右の淡い色のシェリーはおもいっきりドライな味わい

これは佐賀のもち米で作った25年もの古酒、「糯」が一番近かった!!

原料は違うのに日本酒の古酒にも似た香りや味わいがあるのって不思議!

勉強がてら・・・・?(口実!!)

美味しくいただいちゃいました♪♪

にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキングへ
[PR]
by shusaron | 2006-05-31 00:15 | 酒茶論日記