人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの徒然日記


by shusaron

    ☆ 身体にやさしいお酒☆


ひとくちにお酒と言っても世の中にはた~くさんのお酒がありますよね

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

そんな中で、古酒の魅力としてまず、

  身体にやさしい というコト♪

毎日お酒を楽しむ方にはなんとも心強い!

なんとなく響きはかしこまっちゃいますが、薬理的な差としてアルコール飲料の

未成熟のものと熟成したものとでは、体内に取り入れたエタノールの分解速度

に違いがあるようで、熟成酒の方が速いとされ、酔い心地は軽やかで

酔い醒めが早いので沢山飲んだとしても、悪酔い、二日酔いしづらいんですヨ♪

(まぁ、多少個人差は生じるとしても・・)

どうも日本酒と言うだけでまだまだ酔いやすいイメージが強いようで、とても残念デス・・が!

古酒を飲まれた方からも「古酒は翌日に残らないよね~」とのウレシイお言葉もいただいております♪

ぜひ、まだの方は日本酒の古酒、ご体験してみてくださいね☆

    ☆ 身体にやさしいお酒☆_f0063651_2532291.jpg


にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング参加中です宜しくお願いします♪
by shusaron | 2006-04-26 02:36 | 酒茶論日記